Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

27
2016  05:55:07

タイからのお客さん

朝の 情報番組で



郷里の ” 佐賀県 ”  に ” タイ ” からの 観光客が 

激増している との ニュース





IMG_4277.jpg





なんでも

タイで 有名な 映画のロケ地 が 佐賀県だったことが 

人気 の 引き金だとか





番組では 私のルーツに 程近い 

” 祐徳稲荷神社 ” を 楽しそうに参拝される タイの方々 の 姿





思わず うれしくなってしまいました  





o0480064013366474111.jpg





とても地味 な イメージ の 佐賀県 が 

ちょっとした 頭の使いようで 一気に 人気のスポット に なってしまうとは



ここに至るまでの

関係者 の 皆様方の ご努力には 本当に 敬意 を 表するところ





” 一生のうちで 行きそうもない 県 ランキング ” で 第一位 等々



何かと

目立たない県 といった イメージも強くて



地元民自身も



” SAGA 佐賀 ” みたいな 感じで 

” 自虐性 ” を ネタにしている 部分 も あるなかで





タイの方々が





はるばる 佐賀 を 訪ねていただいて

地元のいいところ を 褒めていただいたり 名所で 楽しんでいる姿 を 

みるにつけ 私も 思いを 新たにしたところ





昨年末以来

” ソフトバンクの日本一 ” ” 東福岡高校の高校スポーツ席捲 ”



つい先日は



福岡出身の 

琴奨菊 が 大相撲優勝 と 福岡県ばかり が 目立ってますが





お隣の 佐賀県も 負けてはおりません





小さな小さな 発信力しか ありませんが 

不肖 私も このブログで 少しでも 佐賀の いいところ を 

お伝えできればと 思っているところ





どうぞ よろしくお願いします





佐賀県 地図





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 世の中の出来事&雑感

 佐賀 雑記

0 Comments

Leave a comment