Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

23
2016  08:02:34

黒川温泉

金曜日 お休みを いただいて 

全国的にも 有名 な ” 黒川温泉 ” に 出かけてきました 



20160122_121254.jpg



週末は 各地から 訪れる 観光客で 賑わう この地 も 

平日 の この日 は 山間の ひっそりとした 温泉場 の 雰囲気





お目当ての お湯は 

黒川温泉街 の 一角に 佇む ” こうの湯 ” さん



20160122_121834.jpg





早速 露天風呂に 向かってみると

お客さんは 私 一人 



20160122_122410.jpg



気温は 恐らく 1° 前後



20160122_124210.jpg



冷え切った身体を 湯船に 沈めた際の 

ピリピリッ と 皮膚を 刺激する 感覚を 楽しみつつ



お湯が 

徐々に 身体に馴染んでいく 雰囲気が 堪りません



20160122_125533.jpg



冬 特有の 

ピンと張り詰めた 空気感 や 自然の音しか 耳に入ってこない 静寂感 

を 楽しみながらの 一時間



20160122_122416.jpg



” 露天風呂 ” 一帯で 醸し出す ” 和 ” の 風情 は 最高です



20160122_125505.jpg

20160122_125210.jpg



ロケーション 雰囲気 泉質

黒川温泉 が 人気なのが よくわかりました 





お昼ご飯 は 





こんな いい感じの お店で

黒川温泉名物 の ” お蕎麦 ” 



20160122_133205.jpg



お蕎麦の味は

写真を ご覧になっていただければ 説明は 不要



20160122_133916.jpg





” 露天風呂 ” ” 温泉 ”  ” そば ” 





日本人で 良かったな ・・・・・

こんな 気分に 浸れた 平和な 一日でした





~ おまけ ~





昼食の後は

黒川温泉に 程近い ” 満願寺温泉 ” へ



20160122_135907.jpg



名前の 由来の 満願寺 は 

鎌倉時代に 建立された 歴史のある お寺なのだとか



20160122_135923.jpg



その満願寺 に 程近い

とても とても 素朴な ” 満願寺温泉 温泉館 ” で ひとっ風呂



20160122_143850.jpg



無人の シンプルな 温泉でしたが

それは それで とても 癒される スポットでした 



20160122_142054.jpg



おしまい





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 温泉に行ってきました

 温泉 気分転換

2 Comments

還暦おやじ  

いいですね~!

黒川温泉、いいですね~!
観光シーズンに入る前のこの時期は空いてるんですか?
春に行く予定ですが混むんでしょうね・・・

2016/01/23 (Sat) 09:57 | EDIT | REPLY |   

NW11  

Re: 還暦おやじさま

コメントありがとうございます
黒川温泉はいつも混んでいるようですが、春でも平日なら割とゆっくりしていると思います
楽しめればいいですね、これからもよろしくお願いします

2016/02/11 (Thu) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment