Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

21
2016  06:16:36

本谷さん

第154回芥川賞 に 

本谷有希子さんの ” 異類婚姻譚 ” が 受賞 との ニュース





20160119-OYT1I50023-N.jpg





小説以外にも 

演劇 の 世界でも 有名 な 多才 な 本谷さん





私は ラジオでの 

肩の力が抜けた 柔らかい語り口 や 雰囲気に 惹かれて

本谷ファン に なった 亜流ですが





以来





著書を 読んだり

過去 の ラジオ番組 を 動画サイトで 聴いたりしている

気になる女性 の 一人





71.jpg





本谷さんの 受賞コメント に 

凡人が 思いつかない 不思議な 言葉が 並んでいるのを 目にするにつけ



やっぱり



小説家の方って 持っている感性 が 

普通の人とは 全然 違うんだな と 思ってしまいます











小説で 描かれる 女性は 

感情の起伏 が 大きい 癖のある 激しい人物 が 多い

という 印象が あるので 





受賞の瞬間 の 様子について





” 受賞の瞬間は 頭の中が 真っ白に なりました ” 

” 周囲が喜ぶ 様子を見て 素直 に 嬉しいと 思いました  "





こんな 

普通っぽい 感想を 述べられていたのは ちょっと 意外





なんでも





昨年10月に 

女の子を 出産されて お母さんに なられたのだとか

その辺りも 関係しているのでしょうか





20160119_221419_size640wh_6241.jpg





いずれにしても

才能がある方 には 憧れを 覚えます





早速 受賞作を Kindole を 購入しました





拝読させていただきます












↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 本の話

 今日の一冊 雑記

0 Comments

Leave a comment