Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

20
2016  06:51:19

こういうことなのか

このところ

ずっと 気になっていて 憂鬱に なっていること 





それは





体重





週に 3日4日

せっせと スポーツジムに 通って 汗をかきかき



それなりに 

健康的な生活を 送っているはずなのに 



最近

体重が 微増の 状況が 継続中 





年末年始 の 

飲酒等々 思い当たる節も あるのですが 



食事にも 

気をつけたり 運動も しているのに なんでだろう ・・・・・





なんとなく 釈然しない 毎日だったのですが





数日前 ひょんなことから

” 今日 が スタート の 日 に しようかな ” と 思った途端 

ちょっとだけ 視界が 晴れました





” ベストの時には ○○キロ だったのに 2キロ も 増えてしまった ・・・・・ ”




 
よかった時期のことが 頭にある間は

その よかった時期 に 戻るまで 頭の中は ずっとマイナス思考





ですが





過去の

ベストの体重を 一旦 リセットしたら



いい時と 

今の 悪い時 を 比較することもなく 



これからの 体重 の 増減を 

毎日 楽しめればいいかな と 思えるようになったし



ちょっとだけ 億劫になっていた 

体重計にも 迷い無く 朝晩 乗れるように なりました





” 前 を 向け ”  ” 過去 を 振り返るな ”





いろんな場面で 見聞きする 言葉ですが

今回 の 1件 で ” あ~ そういうことなんだ ” と 腑に 落ちたところ





ありがたい言葉 や 

格言 の 類は ” 覚えるもの ” ではなくて



自分の経験 を 通じて 

” 感じるもの ” だと いうことなのかも しれません





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

 平凡な日常・自分自身のこと

 ライフスタイル 気分転換

2 Comments

T,かっちゃん  

こんにちは。

NW11さん、目から鱗とはこういうことですね!

私の心も軽く?(笑)なりました。有難うございました。

2016/01/20 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

NW11  

Re: Tかっちゃんさま

コメントありがとうございます
お互い前を向いて気楽に生きていきましょう
これからもよろしくお願いします!

2016/01/21 (Thu) 06:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment