Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

09
2016  07:04:13

価値観の相違は

毎日毎日



” 価値観 の 相違 ” や ” 見解 の 相違 ” に 苛まれています





ミーティング を すれば 事あるごとに

” どうして そこで 引っかかる ? ” ” なぜ そこが 問題なの ? ”



こんな 疑問符が 

私の頭の中 を 巡り続けています





もちろん

自分自身の 疑問は 冷静に 丁寧に 言葉にしているのですが



頭の中は

” いい加減に どうにか ならんかな ” と いうのが 正直なところ





とは言え





苦手だな とか 嫌だな みたいな 

” マイナスの心証 ” を 持っている相手とは 距離を取れば 取るほど

嫌な部分しか 見えてこないので



自分の気持ちを 押し殺して

意識的に 言葉を 交わして そんな方々の意図を 理解しようと 

頑張っているのですが



ちょっと 疲れてきました





人を好きになれば 
 
どんな 些細な言葉や 態度も 好意的に 受け止めてしまうのに





一旦





人を嫌いになってしまうと

以前は なんとも思わなかったことでも 一々 癪に障ったり イラついてしまう





感情 の 切り替えが 上手な方は 

気の持ちよう 一つで こんな もやもやを 吹き飛ばすことが できるのでしょうけど

私には 無理 





花粉 が ひどくて

ただでさえ 会社に向かう 気分が億劫なのに 加えて この有様





あと少しの 

辛抱だと 自分に 言い聞かせていますが

正直 う・ん・ざ・り の 気分です


 


あ~あ 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 私はこう思います

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment