Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

16
2016  08:25:50

日課になっていること

ここ数年

寒い日 も 暑い日 も 晴れの日 も 雨の日 も 続けているのが



通勤途中 に 

神社 に 立ち寄って 手を合わせること 




20160115_080547.jpg





” 今日も一日 無事に 過ごせますように ”





こんな

ありきたりの お願いや



その時々で 

気になっていること や ささやかな望みが 叶うよう 



毎朝 

神様 に お願いを しています 





不思議なもので





習慣づいてしまうと 

自然に 神社に 足が向くもので



特に



月曜日の朝は

” 今週 一週間 元気で 過ごせますように ”  ” ステキな一週間 に なりますように ”



こんな お願いを しなければ 

その一週間 は なんとなく 落ちつきません





もちろん

金曜日 の お礼参りも 余程のことが無い限り は 欠かさずです





私は 弱い人間なので

毎週 毎朝 心を整えて 神様に 背中を 押してもらってます





背筋が ぴんとする 朝の 静寂 の 空間  ・・・・・ 





私には

必要な 時間です





20160115_080556.jpg





~ 金曜日の朝 ~



二人の女子高生が 

お参りを 済ませて お守りを 買っていました

受験生なのでしょうか 



彼女たち の 

願いが 叶いますように





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

1 Comments

-  

素敵な習慣ですね 神様は見守ってくださってると思います

2016/01/16 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment