Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

09
2016  09:32:47

変わり者

先日の 新年会で

会社の方から ちょっとした お小言を 頂戴しました





内容は 数年前の 

同僚 某氏 に 対する 私の 所作に ついて





社内では

極力 自分の気持ちを 抑えて 



苦手な方 や 嫌な方とも 

それなりに 当たり障り無く 付き合ってきたつもり なのですが



自分の尺度の中で 一線を越えた方 に ついては 

必要最低限の事 以外は 関わりを持たず とても 冷淡な 態度を とってしまいます











入社して かれこれ 30年で

今までに そんな態度を 取ってしまった 方は 3名





はっきり言えば 





私にとっては 論外の方々なので

悪いことをしたとも 思っていなければ どうでもいい話





そうは言っても せっかくの 宴席





とりあえず 殊勝な態度 で 話を 聞いていましたが



言外に



” そんな変わり者の 態度じゃ それ以上 お前を 偉くさせんぞ ” 



という 雰囲気が ありあり





なんだかな ・・・・・ って 感じです





そもそも





これ以上 上席の役職 に つけるとも 思っていないし 

これ以上 上席の役職 に なりたいなど これっぽちも 思ってません





もちろん 社内には

人事権を ちらつかせて 悦に浸る人 も いるし



この手の

ご指導に 従順な方も いらっしゃるでしょうけど



今の処遇で 

十分だと 思っている 私にとっては 全くの 逆効果 





口にこそ しないまでも

別の 遠いどこかで こじんまりと 生活をしたいと 思っている今



どこかに 

異動さてくれるのであれば むしろ いい話なのかもしれません





会社の中の あれこれって 

私にとっては 本当に どうでも いいことなんですけどね ・・・・・






やっぱり

私は 変わり者なの でしょうか





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

 こんなことがありました

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment