Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

06
2016  06:09:11

意地の張り合い

馴染みの 焼き鳥屋さんには 

私も 含めて 一人で 来店される 常連さんが いらっしゃいます





そんな方々とは

カウンター の 席を ひとつずつ 空けて 距離感を 保ちながら 



それぞれが

思い思いの 時間を 過ごしているのですが



時折



大将 や 女将さんとの やりとりを 通して

互いを 意識しつつ 会話 の 火花が 飛び交うことが あります





先日 おじゃました際には 

私以外 の お客さんが 60歳台後半 と 思われる 老紳士 が 2名





お二人とも 仕事をリタイアして 

悠々自適 の 毎日 を 過ごされている 雰囲気



一名は 東京 を ベースに 

全国を 又にかけて 活躍されてきたと 思しき サラリーマン



もう一名は 福岡の会社で 

それなり の 地位にいらっしゃった 役員さん上がり と いった 雰囲気





まず 東京おじさんが


” 東京 の 銀座 や 六本木では ・・・・・ ” と


大都会東京での 武勇伝 を 楽しそうに 自慢げに 話したか と 思えば





福岡おじさんが


” 長年 福岡で 仕事をしとるけん 困ったことがあれば 相談して ” ” 力になるけん ”


と 自分の 人脈を 誇示





いくつになっても 

” 男 ” という 動物は 負けず嫌いで 

自分を 他人より 優れていると 見せたがる 動物なんだと 



二人 の 話を 肴に

一人 にやにや 飲んでおりました





ちなみに 





東京おじさん が 

” 東京 の あれこれ ” を いろいろ 自慢げに 話しを されてましたが



中には 

” それ違うな ・・・・・ ”  と 思える 中身も ちらほら





口にこそ しませんでしたが

私も 多少なりとも 東京のことは 知ってます





どこで 誰が 聞いているのか 分かりません





中途半端 な 知識で 

あれこれ 自慢話 を するのは 止めた方 が いいなと 思った次第





気を付けましょう





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 気分転換 雑記

0 Comments

Leave a comment