Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

03
2016  10:41:29

母と二人で

今年は

妹夫婦の 都合がつかずに 母と 二人 の 静かな お正月





今年

75歳 に なる 母





おかげさまで 身体に 悪いところもなく

毎日 一人で 自由に 元気に 暮らしているのですが



あの世代の

女性の 特徴なのか 我が母ながら 本当に 働き者だと 実感したところ





朝早く

目を覚ました後は 父の 仏壇に 直行して 朝の ご挨拶



その後は

まだ薄暗いのに 健康維持のための 近所を散歩して

帰宅後は 朝食の 準備



そして 

食事後は 間髪入れずに 後片付けをして 掃除 & 洗濯





母と 一緒に生活を していたのは

私が 高校を 卒業するまでの 18年間でしたが



この三日間の 

母の様子を 見る限り 当時の 様子と 全く 変わりがありません  






父が 亡くなって かれこれ 5年

歳も 歳だし もう少し のんびり ゆっくり暮らせば いいのにと 思いつつ



これが

母 の 一番 心地いいペース なのだろうな と 



元気で 動き回る 

母を 黙って 見ている 私





とりあえず 元気な間は 母が好きなように 生きていけば いいのかな ・・・・・





そんな 

思いを 強くした 今年の お正月





福岡に帰る私に 

持たせてくれた お土産は 昔から お馴染みの ” 佐賀みかん ”





いくつになっても 子供は 子供なのでしょう





ありがたく いただきます





20160103_103343.jpg







↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

 佐賀での話

 佐賀 雑記

0 Comments

Leave a comment