Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

30
2015  07:00:00

今年の振り返り その2

お次は プライベート編





一言で言えば

いろんな 意味での 区切りの年



背負ってきた 

肩の荷を 下ろしたり 人間関係にも 大きな変化 が 生じた 一年





後々 振り返ってみると

記憶に 残る 50歳 の 一年 に なるような 気がします





中でも

11月に 娘が 結婚したことは 大きな転機





曲がりなりにも 

親としての 最低の責任は 果たせたかな



と 思う 同時に



50歳 という 年齢も 相まって

自分の 今後についての 価値観が 大きく 変化してきました





子供の頃



” 学校を卒業して ” ” 就職して ”

” 結婚して ” ” 子供が生まれて ” 

” 子供が結婚して ” ” 孫ができて ”



こんな

人生 の イベント事 を 空想していたのですが



娘の結婚で

その大半 が 終わってしまったんだ ・・・・・ と 実感





さて これから どうしよう 





これからの 楽しい出来事は

自分で 切り開いて 見つけていくしか ありません





大げさに言えば

私の ” 人生の第一章 ” が めでたく 完結した 一年





私の ” 人生の第二章 ” は

どんな 顛末が 待っているのでしょう 






↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment