Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

29
2015  07:44:42

今年の振り返り~お仕事編

今年も 

残り 今日も 含めて あと3日 





ちょっとだけ この一年を 振り返ってみたいと 思います





まずは お仕事編







担当する 仕事が 変わり 

会社の中での 立場も ちょっとだけ 責任が 重い ポジションに





どれだけ自分の 職責を 果たせたかは 

周囲の方々 が 冷静に 評価を していただければ いいのですが



自己評価をすれば

甘く 見積もっても 50点 と いったところ





そして 同時に 思ったことは 





” 気分で仕事をしてしまう ” という 

私の 欠点が 全く 治っていないな と 実感したこと





職場での ポジションが ちょっと変わって

特に 下期は いろんな方から いろんな判断を 仰ぐことが 多かったのですが





” 自分の為に 部下に 無理難題を 要求する方 ”

” 自分に 面倒臭いことが 降りかかってこないことが 判断基準の方 ”

” 有言不実行 の 方 ”





こんな方と 仕事で 関わり合う中で 

気持ちが 醒めてしまった 自分を 軌道修正することが できませんでした 





もちろん

表面上は やることはやったと 思ってますが 



こういう気持ちで

組織に属していること自体が 申し訳ない 気持ちも有り ・・・





どういう形で これからを 過ごせば 

周囲の方々に 迷惑をかけないで 済むのか



年末年始の 休みの間に 

ゆっくり 考えてみようと 思っているところ





一言で言えば 

仕事 や 会社に対する 

自分の 正直な 気持ちが 確認できた 一年でした





仕事の話は これで おしまい





とりあえず 一年間 お疲れさまでした 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 未分類

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment