FC2ブログ

粋だな

先日 オンエアされていた

TBSテレビ の  ぴったんこカンカン 





ゲストは

立川談春師匠 と 





20151227_075616.jpg





春風亭昇太師匠 





20151227_075750.jpg





” 下町ロケット ” でも 共演されていた 

お二方ですが 言うまでもなく 当代随一の 落語家 の ご両人





番組では

談春師匠 の 修行時代の 思い出の場所 を 訪れたり



お二人の 

若かりし頃 の 思い出話 や 失敗話を 面白おかしく 

語り合ったり ・・・・・



もちろん 噺家 の お二人ですので 

随所に 笑いを 散りばめながら の おもしろトーク





20151227_080002.jpg





ですが





番組を 通して 

私が ずっと 感じていたことは  ” カッコいい ・・・・・ ”





一言で言えば ” 粋 ” 





辞書によれば

” 気質 態度 身なりなどが さっぱりと あかぬけしていて 色気があること ”





この説明が 私の感覚と ドンピシャか どうかは さておき

” 大人の男の艶 ” の ような ものを 感じます





どちらかというと

無骨 で 熱い気質の 男が 多い と 言われる 九州の地 ですが



さりげなく 

すっとした 粋な 江戸っ子気質に 憧れを 抱いている 私





ぴったんこカンカン の MC は 

私の 心の師匠 TBS の 安住紳一郎アナ





20151227_075946.jpg





3人が 

絶妙なトークを 繰り広げている この番組は 永久保存版



男の粋 を 

しっかり 勉強させて いただきます






20151227_075901.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * エンタメ * 雑記

Comments







非公開コメント