Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

08
2016  07:11:41

カラオケの不思議

先日

某温泉旅館 で 温泉 を 楽しんでいると



上の階 の 宴会場から

楽しそうな 賑やかな 声が 聞こえて きました





どんな集まりなのかは 分かりませんが

” おじいちゃんおばあちゃん おじちゃんおばちゃん おにいちゃんおねえちゃん ” の

幅広い年齢層 で 構成された 地元の方々の 宴席の 雰囲気





興が乗ってきたのか

そのうち カラオケ大会 が 始まりだし 



” 兄弟船 ” ” さざんかの宿 ” 人生いろいろ ” 等々



カラオケ演歌 の 定番が 

次々に 流れてきて さながら NHKのど自慢 の 雰囲気  











ここで

それなりに 若手の おにいちゃんが マイクを 握ったようで 


選曲は

郷ひろみさんの ” 二億四千万の瞳 ” 





88ba7628.jpg





これまた カラオケ の 鉄板です





で いつも 思うことなのですが





この歌を歌う 

カラオケ歌手 の 方は 



ほぼ例外なく 



郷ひろみ に なりきって 

物まね風 に なるのが 摩訶不思議





この日 の おにいちゃんも

ご多分にもれず 思い切り ” ひろみ GO ” に なりきっている 雰囲気





その光景を 直接 見ることは できませんでしたが

恐らく 日村さんの 物まねよろしく 眉間にしわを寄せて 熱唱されていたのでしょう





hqdefault_2016050807101013e.jpg





” 出会いは 億千万の 胸騒~~~~~ぎ  ”

” 命のときめき エキゾチッ~~~~~ク  ジャパ~~~~~ン ”





ゆっくり 

静かに 温泉を 楽しみたかったのですが 



なんとなく 

面白いものを 聞かせていただきました





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします    
関連記事

 日々の出来事

 気分転換 雑記 佐賀

0 Comments

Leave a comment