Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

20
2015  08:16:53

衝動買い

久しぶりに やってしまいました





衝動買い 





土曜日

JR博多駅 にある ショッピングモールを うろついていると



ディスプレィ されていた 

ネイビーブルー の ” チェスターコート ” に 目が 釘付け 





ここ数年 

チェスターコート が 世のビジネス族 に 人気 の トレンドアイテム 

で あることは 知っていたのですが



高い商品だし

いつか買えれば いいな程度 に 思っていた品





とはいえ





せっかく 

ピンときたことだし とりあえず お店に入ってみることに





すると 





店内には 

” アウター商品は 一律10% オフ ” の 文字





それなり の 

高額商品なので 10% オフは でかい ・・・・・



がぜん 

” 買ってもいいかな ” モード に シフトチェンジ





そんな 気持ちが 見透かされたのか

手にとって チェックしている 私に 店員さんが 声をかけてきました 





” このコートは カシミア混 で 軽くて いい商品ですよ ”

” ぜひ 試着されてみて ください ”





この悪魔の囁きに 

唆されて 試着をしてみると サイズ が ドンピシャ 





” 細身の デザインなのですが お客さまに ジャストフィットです ”

” 全体に いいラインが 出ています ”





店員さんも 

一気呵成に 揺れている 躊躇している 私を 褒め殺し





” 10%オフだし ”

” 補正をしなくていい ジャストフィットって 珍しいな ・・・・・ ”

” スポーツジムで 身体を締めた ご褒美にいいかな ・・・・・ ”





私の 頭の中は

衝動買いを 後押しする 都合のいい 言い訳が 次から次へ





もうこうなると お手上げ 





結果は ご察しのとおり  

久しぶりに 計画外の 大きな 衝動買い





” 自分の好きなことに お金を使って ”

” 自分の気持ち を 上げることって 悪いことでは ないんだよ ” 





まだ 自分に 言い訳をしています





20151220_073711.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 気分転換 ライフスタイル

3 Comments

還暦おやじ  

まだまだ50代!
ならば、自分への投資も無駄にならぬはず・・・
ご自身の気持ちを上げることってホント必要ですよね!
良い買い物をしたと拍手です!

2015/12/20 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

NW11  

Re: 還暦おやじさま

コメント恐縮です
還暦おやじさんに比べると、まだまだ小僧の私ですが、これからもよろしくお願いいたします!

2015/12/20 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/23 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment