Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

05
2016  06:40:41

決断してよ

最近 仕事をしていて 

いかがなものか と 思うのが ” 決断できない人 ” が 

身の回り に とても 多いこと





責任ある立場 に なればなるほど

いろいろ 難しい局面で 状況判断を行う 必要があるに せよ



節目節目の場面で



” よし これで 行こう ” みたいな 感じで 

決断を してもらわなければ 物事は 前に 進みません











事務レベルで 

いろいろな 判断材料 を 提示しても



何が 気に入らないのか 

何が 心配なのかは 分かりませんが 



次から次へと 資料の提示 を 求めたり 

よく分からない理由 で 結論 を 先送りに してみたり





要は





後々 自分の判断が 

間違っていると 責められないように あれこれ ” 判断根拠 ” を 求めているだけ




判断根拠 が 明確に 分かっているのなら

誰が 判断しても 間違い の しよう が ありません





難しい局面の 決断なら いざ知らず

些細な判断にすら ” 根拠 ” を 求めるようでは 正直 存在価値 は ありません





にわかに 信じられないような 話なのでしょうけど 





周囲に 少なからず いらしゃる

この手 の 迷える方々 が 私の フラストレーション の 元凶





まあ





正直

” その程度 の 仕事なら 私でも 余裕で こなせます ” 

と 思わないでも ないのですが




” あとは 思い切って やってみろ 責任は 俺が取るから ”




テレビドラマ に 登場するような 男気のある 上司は 

そうそう 巡り会えるものでは ありません 





久しぶりに 毒づいてみました





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 おかしいなと思うことを愚痴ります

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment