Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

10
2015  06:31:49

コストパフォーマンス

月曜日

少し 早いのですが 会社の 忘年会 に 参加してきました





総勢 30名前後の それなりに 大規模な 忘年会で 

ある意味 仕事の 一部 で 儀式のようなもの



この会は 月々の 互助会 の 積立金で 

支払うことも あってか



ここ数年 

それなりに 高額の お店が チョイスされる傾向にあるようで



今年は

九州の 名物料理が 提供される お店





ですが  





宴が 進むにつれて 

みなさん お酒の ピッチが上がっていって



美味しそうな料理に 

手を付ける人の 数が 徐々に 減っていき



帰り際に

テーブルを 見てみると 食べ残しの 料理の山

嫌な予感が 的中です





仲のいい友人と このお店に 来れば 

” 美味しかったね ~ ” と 満足できそうな お店だったので 

なんとなく 残念な 気分





翻って





水曜日の夜は

馴染みの 小料理屋さんで 一人飲み



” 地鶏のたたき ” ” あん肝ポン酢 ” に




20151208_182134.jpg





お店自慢の ” 里芋コロッケ ”





20151208_185137.jpg





そして

お酒は 福岡県八女市の銘酒





20151208_185256.jpg

20151208_185439.jpg





かかったお金は 月曜日の 忘年会 の 

1/3 程度だったと 思いますが 満足度 は 3倍





なんなんでしょうね





仕事の延長とはいえ 

忘年会 の コストパフォーマンスが 悪すぎる ・・・・・





なんとなく

残念な 月曜日の 忘年会



一体 何人のメンバーが

あの忘年会を 楽しかった と 思っているのだろう 

正直 そんな気分です





昼間 周囲 の 賢い皆さん方は

” 今は そんな (昔のような) 時代じゃない ” と 

昔の いろいろを したり顔で 否定されているのですが 



これぞ 昔の 名残のような 忘年会は

無駄だと思っていても なかなか やめられないのでしょう





なんだか 不思議です





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 

関連記事

 日々の出来事

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment