Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

01
2015  06:02:21

浅草演芸場

いろんなことに 一区切りついたので

たまには パッと 笑ってやろうと 落語 を 見に行って きました





” 浅草演芸ホール ”





20151129_131451.jpg





休日で

観光客で ごった返していた 浅草ですが

当日券 を 運よく ゲット





昼の部 の 途中から 

席に着いたのですが 狭い 演芸場内は 



常連さんのような方々から

若い方々 まで 幅広い お客さんで 9割 の 入り





今までにも

数回 高座には 出かけたことが ありましたが

いずれも 地方公演





決して 新しくもなく 大きくもないけれど

歴史 と 風情を 感じる 本場での 観覧は

今までとは 全然 違った 雰囲気





テレビでも 良く 顔を

拝見する 落語家さんから そうでない方まで



いろんな

噺家さんの 芸を 聞かせてもらいましたが





20151201_053747.jpg





やっぱり

落語は 劇場で 生で見るに 限ります





素人 の 私から 見ても 

” ん ”  と 思う方から ” さすがだな ~ ” と 思う方まで 

それなりに 技量の差は 感じましたが



間近に 演じる 

噺家さんの 所作 や 話しっぷり の 臨場感 は 最高





有名どころでは 

こんな方々の 舞台を 間近にしましたが



先代譲りの 

芸風 や 雰囲気のようなものは 十分 伝わってきました





20151129_163535.jpg





昼の部が 

終わって 演芸場の外に 出てみると 日も とっぷり 暮れていたので





20151129_164207.jpg





浅草寺界隈 を 散歩して 帰路に 





20151129_164418.jpg

20151129_164517.jpg





お江戸風情 を 楽しんだ

ちょっと 小粋な この 週末でした





てやんでぃ ! 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 気分転換 雑記

0 Comments

Leave a comment