Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

25
2015  06:28:48

冷たいらしい

立て続けに

二人の方から ” 最近 おまえは 冷たいね ” と 

言われました





最初は 意味が 

よく分からなかったのですが



雰囲気から 察するに

” 職場でも あまり話さないし 夜の付き合いも 悪いこと ” が

その理由 の 模様





もとより





オフィスでは 

そんなに しゃべることもないし



スタッフの 仕事の 邪魔にならいように 

敢えて 大人しく 振舞っている部分 も ありますが





あまり 馴れ馴れしくならないように





職場では きちんと 距離を取って 

クールに ドライ に 関わっていきたい





と いうのは ささやかな 自分なりのこだわり





もちろん





雰囲気を 悪くするような 

つっけんどん で 冷淡な 態度を 取っている訳では ありません





夜の お付き合いとて

最低限の 役割は 果たしているつもりですが



スポーツジム や 街ブラ 等々 

意識的に 自分なりの 予定を 組んでいることもあって



夜の

お付き合いが 激減しているのは 事実





要は





” もう少し 胸襟を開いて 付き合えよ ” ということ なのでしょうけど






残念ながら それは無理な 相談です





私が 胸襟を開いて

” 素の自分 ” に 戻れる場所 も 相手も 決まっています





そのお二方が

おっしゃる意図も 分からなくは ないのですが



個人的には 

職場では ” 冷たくてドライ ” と 思われている位が 

ちょうどいいと 思っているし





なにより





自分の気持ちに 反して

気心が通じた フリをすることは 私には できません





残りの会社生活も

今の路線を 続ける つもりです





ご期待に添えずに 申し訳ございません





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 私はこう思います

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment