Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

22
2016  08:13:24

人の気持ちが離れるということ

会社で 

周囲を 見渡していると



” 人の気持ちが 離れてしまう 怖さを 知らないな ・・・・・ ” と 思えてしまう 

残念な方 が 少なからず 見受けられます





みなさん 大人なので

表面上は それなりに まじめに 仕事に 取り組んでいますが



ふとした時に 

聞こえてくる その方への コメントを 聞いていると 



それなりの 地位の方々の 中にも

人心が 完全に 離れているな と 思える方が ちらほら





その方々に 共通しているのは





焦ったり 怒ったりする際 の 基準が 

もっぱら 自分自身の 都合であり 保身である と いう点






難題を

解決するために 感情を 表面に 表すのなら まだしも



” なんで こんな 困った案件 を 持ち込んだんだ ” 

” こんな案件 上に 説明できない ” 



みたいな 感じで 
 
焦ったり 怒ったりされても 周囲の 人間は 困るだけ





逆に





何かが きっかけで 

自分に 火の粉がかかって こないことが 分かると



手のひら を 返したように

急に 陽気に 饒舌になる 傾向が 顕著





加えて





そんな方々に 限って

” 組織は 一体感が 大事だ ” みたいなこと を 言いだしがちなのは

もはや 喜劇の 世界





もちろん 私自身も 

そういう態度 に 見られることがないよう 気を つけてますが



敢えて

自分のことは 棚に上げて 言わせて もらえば



そんな方々を 周囲は

かなり 醒めた目で クールに 見ています




 
人心 が 離れてしまった 

リーダー を 担いでいる 組織 の クオリティーの低下 は 想像以上




周囲 の 人間 は

細かいところまで 敏感に 見て 感じています





みなさんも 気を つけましょう





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 会社の出来事

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment