Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

09
2015  06:23:59

オールソール

数ヶ月前



リサイクルショップで 一目ぼれして

購入した ” コールハン ” の ビジネスシューズ





20151117_072616.jpg





特別仕様の ソールで 履き心地 も 良くて 

愛用していたのですが



とある雨の日 に 



この靴を 履いて見ると

なんとなく 靴底が 湿ってくるな ・・・・・ と 思って



靴底を 見て見ると 

ソールが かなり磨り減っていて このまま 使い続けると

穴が 空いてしまいそうな 雰囲気 





靴のリペアーショップで 相談をしてみると

” ここまできたら オールソールで 張り替えるしなないですね ” とのこと





修理のお値段は 一万円強 





セカンドハンド の 

製品なので 致し方ないとは 言え



もう少し 

慎重に チェックして 買えばよかったな と 後悔するも

後の祭り





一万円強という 中途半端な 修理代





同じものを

買い換えようと 思っても とうてい足らない 金額ですが



かといって



修理費 に 

一万円を かけるのは もったいない 気もするし 











いろいろ悩んだ挙句





数ヶ月 履いただけで

一目ぼれした 見た目 と 履き心地と お別れする 気になれず

オールソールで 修理を することに 決めました





そして  

  



先日

一ヶ月程 の 修理期間を経て 手元に 届いたのが これ





20151117_072647.jpg





大手術を終えて 

退院してきた 親友 の ような 心境 と 言ったら変ですが



時間と お金をかけて 綺麗に変身した分

愛着が ぐっと増した 気がします





お店の方曰く

” きちんと手入れして 長い期間 履き続ける お客さんは 多いですよ ”

とのこと





新しい靴が 欲しくなるのも やまやまですが

せっかくなので 大事に 長~~~~く 履き続けようと 思います






ど・う・ぞ・よ・ろ・し・く





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment