Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

18
2015  05:55:16

世界と戦う

侍ジャパン が 

” プレミア12予選ラウンド ” を 全勝 で 予選突破 



情報番組で 新聞紙上で

連日 侍ジャパン の 奮闘の 模様が 報道されています





もちろん

選手の みなさんには 頑張って 欲しいな とは 思っているのですが

個人的には ちょっとした 違和感も 感じています





サッカー 日本代表 

” ハリルジャパン ” の カンボジア代表 撃破 の ニュース 





まだまだ

五郎丸ブーム が 続いている ラグビーワールドカップでの

日本代表 の 活躍 





はたまた

なでしこジャパン  に 火の鳥NIPPONN  etc





ことさらに

” 日本 VS 世界 ” の 構図を 煽りすぎている 気がします





ラグビー の 国内リーグが 開幕したようですが

ワールドカップ人気が どこまで 観客動員 に 繋がっていくのでしょう



なでしこリーグ の 

今を見ると 若干 不安な気が しないでも ありません





自分が Jリーグ の サガン鳥栖を 

贔屓にしていることも 多分に 影響しているとは 思いますが



日常 の 

国内リーグの 盛り上がり と 関心があってこそ



そのスポーツ の 

代表チームが 強くなっていくんだと 思いますが 如何なものでしょう





どんなスポーツであれ

日本代表 の 試合は 応援をしたくなるし



スポンサーとの 関係等々

難しい 大人の 事情もあるのでしょうけど


 
スポットの

当たり方 に 偏りがある 気があるような





もちろん





どんなスポーツを 楽しんで見るかなんて

個人の自由 なので 余計な お世話であることは 百も承知ですが



なんとなく

そんな 気がします  





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 世の中の出来事&雑感

 雑記

0 Comments

Leave a comment