Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

15
2015  08:03:00

お兄さん 今度は彼女と

国東半島で

お寺巡りをして 唐揚げを 食べたあとは 温泉で ひとっ風呂 





まずは





国東に 程近い 杵築市にある

” 杵築市 山香温泉センター ” へ 





20151113_145018.jpg





” おんせん県 ” で 売りだし中の 大分県ですが



管理人 の おじいさんが

ロビーに 貼ってあった ポスターを 指差しながら 

” ここは 県内で一番 泉質が いいけん ” と のっけから プチ自慢





20151113_135629.jpg






” ここのお湯の 評判を聞いて 遠方から 来たんです ”





管理人さんの 気持ちを くすぐるような 一言を 口にして 

様子を伺ってみると



” まだ準備中なんやけど 今日は 特別やわ ” と



営業時間 5分前に

お店を 開けていただいて 一番風呂を いただきました 





20151113_135943.jpg





管理人 の おじいちゃんが 自慢するだけあって

褐色で 味わいのある色目 の お湯でしたが





20151113_135953.jpg





塩分強め の 塩化物泉

見た目とは ちょっと ミスマッチ の 珍しいタイプ の お湯





20151113_140050.jpg

20151113_140031.jpg





帰り際 

管理人の おじいちゃんに ” いいお湯でした ” と 挨拶をすると




 
” お兄さん 今度は 奥さんか彼女を 連れておいで ” と 一言





お兄さんと 呼ばれるなんて 何年ぶりだろう ・・・・・





内心 にやにや の 私でしたが 

女性を 案内するには ・・・・・ 





雰囲気は さておき

とりあえず 泉質は 間違いない いい感じ の お湯でした











せっかく 

” おんせん県 ” まで 足を 伸ばしてきたので 

この日は 温泉はしご   





二箇所目は

サンリオハーモニーランド の 真ん前に 位置する 

黄色いテントが 目印 の ” 赤松温泉 ” 





20151113_153106.jpg





野泉 を テントで 覆っただけの この温泉

演歌が 流れる ジャングル風呂 の ような 浴場で



地元の おじちゃんたちが

大きな声で 談笑したり 湯船の中で 眠っていたり ・・・・・



渋~~~~~~い 温泉でしたが

こちらも 女性を案内するには 少々 不適





20151113_152941.jpg





今回は 

温泉通 も 唸ってしまう ” 一癖ある温泉ツアー ” 





神聖な温泉場を 

” きたなシュラン ” に 例えるのは 甚だ 失礼な 話しですが



見た目からは 想像もできない

心と身体を 潤す 温泉に 出くわすと 本当に 満たされた 気分に浸れます





” 地下の恵み ” に 感謝の 一日





秋の行楽シーズン みなさまも 是非 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 温泉に行ってきました

 温泉 気分転換

0 Comments

Leave a comment