Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

02
2015  05:31:01

斜めから

私のブログを 覗いてくれている 友人から


” NW11さんのブログは 物事を 斜めから見ていて 面白いですね ”


こんな

一言を いただきました





コメントの真意は 分かりませんが

" お褒めの言葉 ” と 勝手に 解釈しています





自分自身 の 性格を 自己評価すれば

” 小心者 ” で ” ひねくれ者 ” で ” 格好つけ ”





その意味では





物事に 正面から 対峙することを

避けている気がするので ” 物事を 斜めから 見ている ” 

という 指摘 は 言い得て妙





” 物事を斜めから見ている時 ” の 内心は





正直に 言いたいのだけど 

恥ずかしくて 素直に 表現できないような時 も あれば 



” 怒っていること ” に 対して


直接的な 表現を避けて 

なんとなく 意地悪に 表現するような 時もあるし




” こりゃだめだ 付いていけないな ” と 思っている時に


距離を置いて 醒めた視線で 

クールに 表現するような 場合など さまざま





誰かと 一緒に 

熱く 前向きに 頑張り感を 出すことは かなり 苦手で 



頑張っている姿を

見られることは 何よりも 恥ずかしく



生真面目であったり 

融通が利かない 環境を 忌み嫌う わがままな 人間なので 



頭に思いついたことを 文字にすると 

どうしても 斜に構えた ひねくれた 表現に なるのだと思います





ただ





ブログを続ける限りは

この ” 斜め目線 ” の 表現が変わることは ないかと思いますが



50歳 オヤジの

ある意味 素直で 邪悪な 気持ちだとも 思っていますので



末永く

ご贔屓いただければ 感謝に耐えません




どうぞ よろしく





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment