FC2ブログ

肥料は大事

今年の春から

ベランダ の プランター で お花 を 育てています





買った当初は 

小さな花を プランター一杯に 咲かせてくれて 



目を 

楽しませて くれていたのですが



だんだん 花の数が 

減っていって 夏の頃には ほぼ 葉っぱの 状態





注意書きによると

開花期は ” 春 ” と ” 秋 ” 





20151107_075739.jpg





それを楽しみに

毎日 水やりを 欠かさずに 大事に 育てていたのですが



一向に 

つぼみが 付く 兆しがありません





どうすれば いいのだろう ・・・・・ 





と 





” そうだ 肥料を 与えて みよう  ” と 思いつき 





園芸ショップに 駆け込んで 

店員さんに 勧めてもらった この 液体肥料を 与えてみると





20151107_075619.jpg

20151107_075710.jpg





あっという間に

あっちこっちから つぼみが 芽生えてきて





20151107_075759.jpg





少しずつ 花が 咲き出しました 





20151107_075807.jpg






万歳 





ちょっと 嬉しい 気分です





お花だけじゃなく 人間も 

たまには 心に 肥料を 与えてやると



心の中に

ぱっと 明るい 綺麗な花 が 咲くのかもしれません





久しぶりの

ほのぼのとする いい話しでした





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * ライフスタイル * 雑記

Comments







非公開コメント