Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

04
2015  06:06:27

黒髪の森温泉

休日の 火曜日は

佐賀県武雄市に ある ” 黒髪の森温泉 ” に 出かけてきました 





20151103_125402.jpg





武雄温泉 は 

全国的にも 知られた 温泉どころですが



この ” 黒髪の森温泉 ” は 武雄温泉街から 

車で30分ほど走った 黒髪山麓 の 麓にある 小さな温泉





20151103_120153.jpg





ぐるりと 見渡しても

周囲には 山 と 緑しか ありません





20151103_125214.jpg





プレハブっぽい 外観で





20151103_125157.jpg





浴場も 

こんな感じの 無機質の造りなのですが 泉質は 抜群





20151103_124246.jpg





泉質は

足の指の間の 滑りの ヌルヌル度で チェックするのですが



ここのお湯は



一旦 お湯に浸かると 

ヌルッとしたら 温泉成分が いつまでも 身体全体に

しっとり まとわりつく 感じ





かなりのレベルでした





実は





先週 

ちょっと 嫌なことがあって 



この前の 土日は 

部屋に 篭って ごろ寝で 潰してしまったのですが 



だらだらしただけで 

さしたる 気分転換にも ならず ・・・・・





やっぱり 

心が 疲れている時は 身体を 動かして 癒してあげるのが 効果的 





受け売りですが


” 身体 が 疲れている時 は 心を 動かして ”

” 心 が 疲れている時は 身体を 動かして ”




そのとおりだと 思います





ともあれ





先週末とは 打って変わって 

” 心 が 疲れている時は 身体を 動かして ” を 地でいったような 

いい感じの 秋の休日でした 





20151103_125824.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 

関連記事

 温泉に行ってきました

 温泉 気分転換

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment