Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

05
2015  06:50:33

ちょっとだけわがままの方が

子供の頃から

大事にしたいと 思う誰かと 関わる時には 



必要以上に 

相手に 気を使ってしまう  性格 の 私 





なので





一番に 

苦手に 感じるのは ” 相手に 気を使われること ”





自分が 

他人に 気を使う 性格が故



自分が 相手に

気を 使われているか どうかを



かなり 

敏感に 感じ取ってしまいます





そんな場合には

お互いが お互いに 気を 使い合う 状況に陥って

ギクシャク なってしまいがち





もっとも





” 気を使う ” ということは 

その相手の方のこと を 気にしている 訳なので



どちらかが 胸襟を開いて

受け入れることが できれば 自ずと いい関係が 築けるはず





個人的には

誰かのために あれこれ 動いているほうが 楽なので



プライベートの お付き合いの範疇では



” ああしたい ” 

” こうしたい ” と リクエストを してくれる



ちょっとだけ わがままな タイプの方が 気が楽な分 

いい関係が 築ける 気がします







↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 

関連記事

 平凡な日常・自分自身のこと

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment