Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

24
2015  08:56:26

スイッチオフ

金曜日 の 夕方が

一週間で 一番 開放感に 浸れる 幸せな 時間





よほどのことが ない限り





終業時間 が 来ると

一気に 頭のチャンネルを オフモードに 切り替えて

さっさと 会社を 後に するのが 通例





一週間の疲れを 癒すために

心地よい場所 で ゆっくり お酒を 飲むこともあれば 



思いつくままに

車を 飛ばして 夜の 温泉に 浸かりにいくことも 





この金曜日 は 後者のパターン





自宅に 帰って 服を着替えて 

さっさと 福岡を後にして 車を 東方面 へ 





20151023_185806.jpg





以前から 気になっていた

九州 某所 の 銭湯のような 名湯 が 今回の 目的地





20151023_215430.jpg





閉店間際 の 微妙な時間に 到着 

” この温泉の 評判を 聞いて 福岡から 来たんですが ・・・・・ ”



と 番台の 

女将さんに やんわりと お願いしてみると



” せっかく いらっしゃったんだから ゆっくり 入ってください ”

と 嬉しい お言葉 





遅い時間で 

誰もいない こんなレトロな 浴場 で 






20151023_215950.jpg





噂の 

褐色で ヌルヌルした 名湯は 評判通り





20151023_215715.jpg





少しだけ 時間を 気にしつつ 

褐色の温泉成分 を お肌 に しっかり 染み込ませちゃいました





20151023_215958.jpg





金曜日の夜に 秘湯で 一人 瞑想しながら

一週間 で 溜まった 心と身体 の 疲れを 洗い流す ・・・・・





お・と・な・の・時・間





そんな言葉が

無意識 に ついて出る いい感じの 時間でした





ホッ 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 温泉 ライフスタイル 気分転換

0 Comments

Leave a comment