Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

12
2015  06:12:37

会わせる顔がない

仕事が

毎日 暇で 困っています





”  忙しい ” か ” 暇 ” かの 

判断基準 は 人 それぞれ なのでしょうけど



今 の 私は

” 忙しい度 40% ” と いったところ





周囲からは

それなりに 忙しいセクションだと 思われているようですが





それは 恥ずかしながら





どうでもいいことを

間違った方向 に 無駄な 労力を 使っていたり



五分で 済むことを

五時間かけている に 過ぎません





自分自身 そんな 

不合理な 状態を どうにかしなくては いけない 立場なので



私自身 の 

不徳の致すところ も 大なのですが



組織全体 が 醸し出している

どうすることもできない 負の環境を 一人の力では どうにもできない

もどかしい現実 が あるのも 事実





これまで

プライベートで お付き合いを させていただいている


社外 の 

3人 の 先輩を目標に 今日まで 頑張って きたのですが



今の 

私の ていたらく振りでは 会わせる顔が ありません





世界 を 相手にした

ビッグビジネス の 責任者 として 日々 リスク を 背負い込みながら

極限の プレッシャー の 中で 戦っている 心の師 





ですが





恐らく 3人とも 口を揃えて

” 今まで 忙しいと 思ったことなんか ないですよ ” と

笑って 仰るはず





本当 に 忙しい人は

” バタバタせず イライラせず カリカリせず ”





そして





” 決して 自分は 忙しいとは 言わない ”





そんな気がします





自分が 追い求めてきた 

理想 の ビジネスマン像 と 現実 の ギャップが 大きすぎて

焦燥感 と 諦め感 で 一杯 の 私





あと数年

どうか 気持ちの糸が 切れませんように 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 会社の出来事

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment