Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

20
2015  06:26:56

1ミリたりとも

先日

職場の 偉い方々 10数名 で とある 宴席に参加





参加メンバーで

私が 一番 下っ端だった ということを 割り引いても



まあ

これが 稀に見る 退屈な 飲み会 





” 仕事の愚痴や人間関係の話 ” ” 男女のゴシップ ” ” ゴルフの話 ” etc





会話の中身 も 話題の主も 

毎度 毎度 代わり映えのない 話ばかり




一応 黙って話を 聞いてましたが 

私の 好奇心を 1ミリ たりとも 擽ることはなく



みなさんが 

楽しそうに 盛り上がっている 姿を 遠巻きに 眺めてました 





ん ~ ・・・・・





参加されていた方々 の ことを 

詳しく 知っている訳では ありませんが



上から 見ても 下から 見ても 横から 見ても 斜めから 見ても

おやっと 思うような 意外性が ありません





かつては





いつお会いしても 話題が新鮮で 

言動に 人間の厚み を 感じる 素敵 な 友人に 囲まれていた

幸せな 時期 も あったのですが



今は 

ほぼほぼ 皆無





さらに 残念なのは





先日 の 

宴席で 感じた 空虚な 気持ちは



年配の方々と 飲んだ時 に 限った話でもなく



同世代の方や 若い方にも

同じような 感じを 抱くことが 多いな と 思うこと





こんな風に 書くと

さも 自分だけが  幅のある人間だと 言わんばかりですが





そんなつもりなど 毛頭なくて





要は

自分のフィーリング合った人 が 周囲にいない 

と いうだけの話





自分から 

会ってみたいと 思える 魅力的な人 に 出会いたい ・・・・・





ありきたりの言葉ですが

かなり 深刻で 誰にも言えない 切実な 悩みです





それにしても





本当に 笑っちゃうほど 退屈な 飲み会でした





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事
スポンサーサイト

 私はこう思います

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment