Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

13
2016  06:20:56

誰かと楽しく

誰かと 

お酒を 楽しく 飲むことが 辛くなってきました





歳のせいもあってか





すぐに キツくなったり 眠たくなったりで

さっさと 帰りたくなってしまうのも 正直 ありますが





それと同じくらい





自分が 酔っている姿 や いい気分になって 余計なことを 口走っている 

自分を 見られたくない 気持ちが 強くなったから





酔った席での 

いろんな出来事 は 笑ってすまされることも ありますが



それと 同じくらいに 

いつまでも 人の記憶 に 残ってしまいがち





自分が いないところで 

自分自身 の あれこれが 酒の肴に なることなど まっぴらゴメンだし



飲んだ席での 言動が

昼間の生活 に 影響を 与えるなんて コワすぎです 





なので





誰かと 飲み会に ご一緒した際

一次会が 終われば さっさと 引き上げているのは



底の浅い

自分自身 の 弱い姿 や 本性が 悟られないために



知らず知らずに 

防衛本能が 働いている 証





そして もう一つは





記憶力の低下 ・・・・・





前夜 の ことを 

こんなにも 忘れてしまうようでは どなたかに 迷惑をかけそうで

怖くて 誰かと 飲みにもいけません





私の 粗相を 笑って 受け止めてくれるような

懐の 大きい 大らかな方 でないと ご一緒できる 自信が ありません





もちろん





どうしても 

” 一人じゃなきゃいやだ ”  という 訳ではなく



今の 交友関係なら

” 一人のほうが まだまし ” というのが 正確 な ところ





正味の 自分を 出しても ゆっくり寛げる お相手がいれば

それは そんな 彼や彼女と 飲んだほうが 楽しいに 決まってます





今年の 目標は





” すっぴんの 私を 笑って受け流してくれる 友達を 探すこと ” 





これリアル で 切ない 望みです





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 気分転換 雑記

2 Comments

田中太郎  

凄くわかります!(笑)

私もお酒がつらくなってきた47歳のオヤジです。(笑)ブログに書いてあること、すごくわかります!(笑)私自身も酒の呑み方については色々考えさせられることが多い日々を送っております。。。なんて、いきなりのコメントすみませんでした!また、ちょくちょくブログ拝見させていただきますね。(^_^)

2016/01/13 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

NW11  

Re: 田中太郎さま

コメントありがとうございます
お互い身体には気をつけながら、人に迷惑をかけずにお酒を楽しんでいきましょう!
これからもよろしくお願いいたします

2016/01/21 (Thu) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment