Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

15
2015  06:23:21

笑うくらいにつまらない

久しぶりに

東京に住んでいる 娘と 電話を した際 の 会話です





” この間 会社の歓送迎会 に 

  初めて参加したけど 笑っちゃうくらに つまんないね   ” と娘 





高校を卒業後

ショップの店員等々 接客業の世界で 働いていた 娘なのですが



先日から

ご縁があって 某企業に 就職をすることになり



初めて

オフィスワーク に 携わることに なった 彼女





どちらかというと 

若い人の多い 自由な世界に 身を置いていたのが 





一変





9時  5時  の

お堅い 会社生活 を それなりに 楽しんでいるようですが











職場の 懇親会 の 様子は 

今までの それとは 全く 違っている との こと





” 部長さんとか 課長さんとか の 話は さっぱり 分からんかったよ ”


” みんな 昔の 自慢話が 好きだね ~ ”





と 言いたい放題 の めった切り





会社の飲み会 は 

仕事だと 割り切っているので 気にならなかったのですが





確かに





” 飲み会 ” だと 思って 

職場 の 懇親会 を 客観的に 観察すれば



確かに 

” 笑ってしまうほど つまらない ” と いうのは 言い得て妙





” お付き合いだと 思って うまくやりなよ ” 




父は そう声を かけましたが 

娘も 笑いながら 楽しそうに 話 を していたので



それなりに

新鮮な 気持ちで 仕事を しているんだと 思います





11月には 入籍をするらしい 彼女





いろいろ 手を焼いた 彼女も 

ようやく 親の元を 巣立って 一人立ち を してくれそうです





めでたし めでたし 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

1 Comments

ミームみーむこんにちは。  

こんにちは。
そんなに大きなお嬢さんがいらしたんですね、びっくり。
社会人になると娘でもあり後輩のような
不思議な感じがしそう。
うちの娘もすぐなんだろうな、と思いました。

2015/10/15 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment