Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

16
2015  08:19:57

新鮮

全国 の 建設現場 を 

飛び回っている ” とび職 ” の 40歳 の 親方 



10代から 夜の世界に飛 び込み

3人の 子供を 女手一つで 育てている 元ヤン の 31歳 の 女性 





最近





自分とは 

接点が 無かった 人生キャリア を 持つ方と 話をする 

機会が ありました





恐らく 過去も これからも

身近に 接していくことがない 生き方 の 彼 彼女





正直





話題が かみ合って 

会話が 弾んだということ では ないのですが



過去の

武勇伝なり 熱い思いを 聞いておく限りには



人の生きかたって 

いろいろあるんだなと 改めて 思い知らされたところ





そして 思うことは





親方 や 元ヤンママの

発言 や 行動 が とても 正直だな と 感じること





他人には 

うかがい知れない 苦労 や 努力も あったでしょうけど 



自分 の 気持ちへの

嘘 や 飾りが とても 少なくて 真っ直ぐ 正直に

生きている 気がします





組織に 属していると

知らず知らず に 自分 を ごまかしたり 自分 の 気持ちを抑えたり 

自分 を 守るために 些細な 嘘も ついてみたり





私も 

どこでも 誰に 対してでも 



鎧をかぶって

身構えて 格好ばかりを つけてきた 気がします





勿論





彼 や 彼女の ような 生き方を

これから しようとも 思わないし できるとも 思わないし



今の環境で

自分 の 気持ちを 誰かに 明け透けに 吐露するつもり も 

ありません











もう少し 素の自分を 誰かに 曝け出せれば

今ほど 肩肘張らずに 生きていけるかも





外面を 良くすれば 自分 が 疲れるし

本音を 口にすれば 煙たがられるし 





本当に 難しいです





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment