Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

01
2015  07:24:17

50%の力で

仕事の場面では

いい感じで 力が 抜けている 私ですが








プライベートの 部分では

” 肩に力 ” が 入りすぎてしまって



頭の疲れを

うまく 取り除いてあげる ことが できません





どうなるかも 分からない 

ずっと先のことを ” ああでもない こうでもない ” と 心配したり



自分の力では 

どうにも ならないことを なんとか 解決しようと トライを して 

結果 事態を 更に 悪化させたり 





何か

気になることが起きると 心配事が 頭から離れずに

気持ちが ぐったりしてしまいます 






ですが






後で 思えば

考えても 考えなくても 結果は 同じだし



むしろ



余計なことを 考えなかった 方が 

うまくいったようにも 思います 






” 今までの 50% くらいの エネルギーで ちょうど良いのかな ・・・・・ ”





遅ればせながら

ようやく そのことに 気づきつつある 私





これからは

” 時間 ” とか ” 運 ” のような 見えないものに 



もう少し

自分の身 を 委ねてみようと 思っています






” まあ いいか ”  ” なるように なるだろう ”





とりあえず

こんなフレーズを 意識的に 頭の中で 

呟いてみるつもり





まずは

30% ほど 肩の力を 抜くあたりから





見せかけの 脱力系 から ホンモノの 脱力系へ ・・・・・





この秋 

うまく 脱皮が できますように





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 平凡な日常・自分自身のこと

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment