Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

26
2015  08:10:20

送ってこられても

TBSラジオ の ” たまむすび ” 



この番組の 

ポッドキャスト が 毎朝 の 通勤 の お供





d3392-79-159297-1_2015092607540897f.jpg





この番組 の とあるコーナーで  

” 友達から送られてくる メールの対応に 困っている ” との

リスナー の 葉書 が 紹介されました 





曰く





小さな子供さんがいる 友人から

子供さんの 日常のあれこれ について 写メ付きの

メール が 頻繁に 送られてくるとのこと





初めの頃は

” 可愛くなったね ~ ” とか ” どんどん成長してるね~ ”

みたいな 感じで 返信していたそう なのですが



そのうち

段々 興味も 覚めてきて 



今では 

どうやって返信しようかと 苦慮しているとのこと





MC の 

たまちゃんも ” 分かるわ~ ” と 一言





送る側は

” ちょっと 見て欲しい ” という 程度の

軽いノリなのでしょうけど



送られる側からすれば

興味のないことを 一方的に 送られてもね ・・・・・

みたいな 感じなのでしょう





確かに





誰かの どうでもいい 日常 の 出来事を 

メールされても ” それがどうした ” みたいな 感じで

面倒臭く 感じる と 思います





ですが 正直に言えば





私自身が 

日常のあれこれ も 含め



自分の考え や 思いを

友人に 気安く メールで 送ってしまう 癖があります ・・・・・





本当に反省です





どうでもいい 温泉の 写真を 送られて どう 思われるだろう 

などと 深く 考えたこともなく



ましてや



プロ の 物書きでは ないので

自分の 気持ちを 文字で 正確に伝えることは 不可能





恐らく 

長々とした メールで 思いを 伝えようと すれば するほど

真意とは ずれていた 気もします





時に 

人の心 を ホロリとさせることもある

手紙 や メールなのですが





最近では

” ライン ” や ” メール ” の 利用は

極力 避けて 



直接

会話で 自分の 思いを伝えようと 

心がけています





なので





誰にも 聞いてもらえない

” こんなことやってます ” ” こんなこと考えます ” ” ちょっとムカつきました ”  

みたいな 自己認知 の 欲求は 



このブログで 

思い切り 解消させて いただきます





世間さまには

全く 興味も 関心もない オヤジの 拙い戯言ですが

よろしく お付き合いくださいませ





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 ラジオ

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment