Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

29
2016  08:38:19

外面が良いタイプ

普段の 自分を 

客観視すること は 少ないのですが



敢て言えば 

” 外面が良い ” タイプの 人間かも しれません





どちらかというと

人付き合いが 苦手な 性格なので



さりげなく

距離を取って お付き合いさせて いただくことが 基本





なので





誰かを 詮索することもなければ 

感情の起伏も 割と 少なくて 周囲と 軋轢を 生じるようなことも 少なく

何かを 熱く語ることもなく



淡々と さばさばと していている

ある意味 ” 外面 が 良い人間 ” に 見えている 気もします





ですが 





それもこれも 

会社の方々 の 前で いろいろ ボロが出るのも 嫌だし



そもそも 面倒くさいので

敢えて 距離を 取っているに 過ぎません





少しだけ 

近い関係で 付き合うようになって 素の部分が 出てしまうと



” こんな 感じじゃなかったのに ” と



メッキが 

剥がれていくケース も 多い 気がしています





私も 人間なので

外面良く 何も無かったような 顔をしていても



それなりに 

人間的な 本能的な 醜い部分もあります





普段の言動からは 

うかがい知れない 個性的な 部分も含めて 分かってもらえたら 



儀礼的なお付き合いではなく

もっといい 人間関係が 築けるのかも しれません





自分で言うのも なんですが





そんなに 腹黒くも無いし 他意のない 

単純な 人間だと 思っているんですけどね 





決して





上司や 同僚に 

私のことを 今以上に 分かって 欲しいとは

これっぽっちも 思っていませんが



自分のことを 

きちんと 理解してもらうということは とても 難しい





そう思います





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 世の中の出来事&雑感

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment