Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

25
2015  06:44:55

明るく元気で前向きに

” 明るく 元気で 前向きに ”





” 悩んでいる人 を 励ます時 ” 

” これからの 若者への メッセージ ” etc





いろんな場面で

聞いたこと や 使ったことがある フレーズ だと 思います





確かに

人の気持ちを 前に向かせる いい言葉だと

思うのですが





少なくとも





私は

” 明るく 元気で 前向き ” な タイプの人間には

当てはまりません






行きがかり上 明るく振舞うことも ありますが 

根っこは 一人が好きな 引きこもり系の 性格だし



溌剌とした 

元気な 体育会系とは 対極の 醒めたテンション



小さなことでも

うじうじ 悩んでしまう ネガティブ思考





でも いいんです





晴れた日 も 曇りの日 も 雨の日 も あるのが 人生





恐らく

曇りの日 や 雨の日 の方が 多いかも しれません





雨の日には

思い切り 凹んで 悩んで





次に 来る 





晴れの日 には

イヤの事を スパッと忘れて 思い切り 

楽しめばいい





なんとなく 

そう 考えています





毎日生活をしていると

快晴の日 を 楽しむことは なかなか 難しくて

最近は 曇り や 雨の日 ばかり





誤解を 

恐れずに 言わせてもらえば





” 明るくもなく 元気でもなく 前向きでもない ” 





そんな

自分が 心地良いので あれば 



そういう

生き方が あっても いいんじゃない 





私は

そう 思っています





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 世の中の出来事&雑感

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment