Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

11
2015  06:43:42

今一番欲しいもの

最近

どうにか ならないものか と 思っているのが





” 不安になった時 の 凹み と 焦り ”





大雑把な性格なので

普段の大半 は あれこれ 考え込んだり 悩んだりすることが

比較的 少ないと 思うのですが





一旦

心が 不安になってしまうと 



いろんなことが 頭を駆け巡り

一人勝手に 悩んで 焦って 深い谷に 落ち込んでしまいます





まさに

究極の マイナス思考 
 




さらに 悪いことには





こんな 事態に陥る 大半は

自分にとって とても身近で とても大事な事 が その理由






胆力の欠片もない 私なので

一旦 凹んでしまうと 自暴自棄になったり 



結果を焦って

事態を さらに 悪化させたり みたいな 感じで



絵に書いたような

負のスパイラルに 陥ってしまいます





そんな 心理状況で 

何かを 解決しようとしても



いい結果が 

生まれる訳が ないと言うことは 分かっているし



そんな時こそ

冷静に 落ち着いて 対処しなければ いけないのですが





” 急いては事を仕損じる ”  ” 急がば回れ ”  ” 焦りは禁物 ”





こんな

私を 戒めてくれる 言葉は 多々 あるのですが

どうにも うまくいきません





” 不安にならない薬 ” ” 焦らない薬 ”







一番 欲しいものは これかも しれません  

 



↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment