Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

06
2015  08:51:45

どっちの水が甘いのか

” オン ” と ” オフ ”





平日の昼間 は ” オン ” で

週末 や 夜 など それ以外の 時間は ” オフ ”





ざっくり言えば

こんな 感じの 仕分けなのだと 思います





多くの方々は

大なり小なり 不満な部分は ありながらも



” オン ” の 疲れを 

” オフ ” の 家族 や 恋人 や 友人 との 時間で クリアに して

バランスを 取っているの だろうと 思います





よく





趣味や 余暇を 充実させて 

生活を 豊かなものに みたいな 活字を

見たことがあります





自分に 当てはめてみれば

確かに ” オフ ” タイムに 趣味や 余暇を 充実させようと

意識的に 動いているし



その結果については

自分自身も 満足している 部分も ありますが



” オン ” ” オフ ” を 通じて

毎日の生活が 心豊かな ものであるかと 言えば 





それは ” NO ”





どこの 何が 

どうマイナス と いったものではなくて



総合的な 

今の生活 の 心の充足度 が NO である ということ





恐らく この問題を 

解決するには 抜本的に 環境を変える しかありません





多少の リスクを覚悟して

知らないどこかの 世界に飛び込んで みるのか





これからも





心のどこかに 

ひっかかりを 感じながら だましだましの 生活 

を 続けていくのか





大きな 大きな 分岐点に 直面している 最近の私  





さて

どっちの水が 甘いのでしょうか





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment