Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

02
2015  05:54:13

不思議な気持ちで見ています

” どうでも いいことなのに どうして あんなに 頑張れるんだろう ”

” あそこを ああやれば もっとうまく いくはずなのに ”

” なんか ばらばらだな ~  どこに 向かって いるんだろう ”
 




素知らぬ 顔をして 

毎日 職場 の 机に 座っていますが



時折 会社の中で 起きている 出来事を 

こんな 気持ちで 眺めています





この感情を 文字にすれば

” 不満 ” とか ” 愚痴 ” と いった 

類 の ものではなく



何か 

” 異質のもの ” を ” 不思議な気持ち ” で 

眺めている気分 と いったところ





いいとか 悪いとかいった 感覚ではなく

なんだか 不思議だな~ という 奇妙な フィーリングが ぴったり





俗に言う ビジネス書 の 類で

” こういう傾向が 見られる 組織は危ない ” みたいな 現象が

いくつも 思い当たるのですが



そんな シグナルなど 存在しないかのように 

昨日 と 変わらない 今日 が 繰り返される 現実





まあ そんなものなのでしょう





かく言う私も

労働の対価 を もらって 生活をしている 立場なので



組織のカルチャーに合わせて

それなりに きちんと やらなくては いけないのでしょうけど

心から そう思うことが できません





つくづく 

” 駄目な社員だな ” と 思う この頃





こんなドライな気持ちが 

表情や 言動に 現れていないか 少々 気になっているのですが

大丈夫でしょうか ???





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 おかしいなと思うことを愚痴ります

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment