Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

17
2016  06:20:07

好きだったことを

通っている スポーツジムでは 

いろんな フィットネス の クラスに 顔を 出しています 





クラス毎に 

インストラクター の 先生は 違っていて



いろんな タイプの インストラクターの 

レッスンの 違いを 体感するのも 楽しみの 一つ





” テンションあげあげ で ぐいぐい 引っ張っていかれる方 ”


” 楽しければ 振り付けなんて どうでもいいすから みたいな ストリート系の方 ”


” 笑顔 と 明るい雰囲気で クラスを 和ませる タイプの方 ” etc





一年半程前





スポーツクラブ に 入会して 初めて

インストラクター と 呼ばれる 職種の方々 と 遭遇したのですが 



” 上手だな ~ ” ” かっこいいな~ ” 

と 思える インストラクター の 方々 に 共通しているのは 



タイプは 違えど

IR の 方 自身が とても 楽しそうに クラスを こなされていること





勝手な想像ですが





ダンス系 の レッスンの IR の 方々は

恐らく 昔から 踊ったり 体を 動かすこと が 好きだったはず





つまり





自分が 

昔から 好きだったことを 職業に されている訳なので 



楽しそうに 見えるのは

当たり前 と 言えば 当たり前 なのかも しれません





サラリーマン の おじさん達に

” 今の仕事は 昔から 好きだったことですか  ” と 尋ねて



” はい そうです ” と 

即答できる方って どれほどの ものだろうと 思います

 



私自身は どうなのでしょう 





答えは もちろん ・・・・・





インストラクター の 先生たちが

レッスン中に 見せる ” 笑顔 ” は 本当に 素敵だと 思います





羨ましい





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 気分転換 スポーツジム

0 Comments

Leave a comment