Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

19
2015  07:37:39

8割

ありふれた 言葉ですですが

” 尊敬できる人 ” と 会って 話をしていると 

知らず知らずに 心は 満たされます





” この人 すごいな ~ ” 




単純に そう思える だけで 

” 自分もそうなりたい ” とか ” 自分も頑張ろう ” みたいな 感じで

前向きな 気持ちに なることが できます





人付き合いの 基本は

” 尊敬できるか 否か ” ” 人間的な魅力があるか 否か ”





上から目線で 恐縮ですが

最近 そういう気持ち に させてくれる 方との 関わりが 

少ないのが 実情





むしろ 逆に





会って

話をすれば するほど



” この人は ちょっと ・・・・・ ” 

みたいな 感じで



マイナスの部分が 

目についてしまう方 も 多い気がします





要は

” 会わなければ 良かったな ・・・・・ ”  ということ





よく知らなければ

良くも悪くも ” プラマイゼロ ” だったのに 



知れば 知るほど 

マイナスが 増えるなら むしろ 知らない方がマシ





好きな作家さんが

本の中で こんなことを 書かれてました




” 上司の 8割くらいは 駄目な人 ” 

” 会社の同僚の 8割くらいは 自分に 合わない人 ”





こんな 気持ちで 

仕事をすれば ストレスがたまらない という 

示唆だと思うのですが



比率の是非は さておき

当たらずしも遠からず と いった 感じ




 
最近

尊敬できる 魅力的な方に 出会えないな ・・・・・ と 

感じる日々 ですが



そもそも

そんなもの なのかも しれません 





さて





今日から シルバーウィーク

日頃の こんな ごたごたは スパッと頭から 除外して

遊び呆ける つもりです





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 世の中の出来事&雑感

 雑記

0 Comments

Leave a comment