Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

08
2015  06:04:22

ツアコン@南の島

ラジオのDJ  執筆業  etc





この歳になって

こういうことを 言うのも おかしな話 なのですが 



やっぱり 未だに



” こんな 仕事やってみたいな ~” という

職業が あるのですが





実は





密かに 一番 憧れている 職業が

海外旅行 の 現地ツアーコンダクター 





それも





海外と言っても 

” 南の島のリゾート地 ” が ベスト





リゾート





若い頃に 旅行をした

南太平洋に 浮かぶ とあるリゾート地で お世話になった

ツアーガイドさんは 現地駐在の 日本人





年の頃は 60歳前後





東京で 

スーパーマーケットを 経営していた その方は



息子さんに 

経営を譲って かの地の ツアーガイドとして 



第二の 

人生を エンジョイされていました





確か

お名前 は ” トシ ” さんと 呼ばれていた

と 思います





その 

トシさんの 楽しそうな 雰囲気に

影響されてか



いつかは 

南の島で リラックスして 生活しながら



日本人観光客 の 

みなさまの 案内でも できればいいな ~ と

ぼんやりと 思っていました





yasawa_beach02.gif





もちろん

そんなに お気楽な 仕事でも ないだろうし



苦労も

たくさんだったとは 思いますが



誰かに ” ありがとう ” と 

感謝される 仕事を やりたいな というのが 根っこのところ





南の島 の リゾート地に

イライラ しにくる方 など いないでしょうから



こちらも

笑顔で 一日 を 過ごせるはず





もちろん





水着の美女も ・・・・・ が お楽しみという 

邪な気持ちが 全然ないとは 言いません





リゾート 美女







あ~

なんだか 久しぶりに 海外旅行に 

行きたくなってきました 





JALNAM_62.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 平凡な日常・自分自身のこと

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment