Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

16
2015  09:49:36

メールにて

” ○○くん と 11月 に 籍を 入れるけど 喜んでくれる ? ”

” いいんじゃない  これからは 二人で 頑張って  ”






先日

私 と 娘の間 で 交わされた メール の やりとりです 





付き合っている 

男性と 近いうちに 入籍をする という 内容





そんな大事なこと を メールでと

奇異に 感じる方も いらっしゃると 思いますが



そう遠くない ある一時期



二度と 会えない 

どこかへ 行ってしまいそうな こともあった 愚娘





その時を境に





” 常識 ” とか ” 世間体 ” のような 

一切の 体裁など どうでも よくなった 私にとっては



こうやって

人並の 人生を 歩みつつある 

彼女の 現状は 奇跡





娘を持つ 父親共通 の 

喜び と 寂しさ の 入り混じった 複雑な心境 のようなものも 

多少は ありますが

 



正直 そんなことより





” 安堵 ” の 気持ちしか ありません

 



彼女が 

幼かった頃には 



ドラマで見るような 

娘の 結婚シーン に 自分を ダブらせたことも ありましたが 



これも

私の 人生なんだと 冷静に 現実を 受け入れています





恐らく

結婚式を あげることもなければ 披露宴も ないでしょう





生前 

孫娘のことを 一番 心配しながら 他界した 父にも 

お盆に 帰省して 報告を しておきました





私 と 娘の

” 積木くずし ” も これで完結





肩の荷が降りるって 

こういう 気持ちのことを 言うのでしょう





やっと 終わりました





長かった ・・・・・





これからは 

もう少し 自分自身の ために 生きていくつもり





そのくらいの わがままは

神様も きっと 許して くれるでしょう 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment