Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

14
2015  07:42:51

面接官

大阪 に 出張してきました 





DSCN1478.jpg





目的は

来年度採用 の 大学生 の 面接官





会社への 思いが 希薄な

私のような 人間 が 面接官 で いいのかな と 

思いましたが それは それ





対応させていただいたのは

名だたる 関西の 有名大学 の 学生さんばかり でしたが

いろいろ 気づく事も ありました





まずは





よく言われていることですが

全体的に ” 女性の方が優秀 ” だということ



話しぶりも含め 男子学生と 比べると

同じ年齢とは 思えないほど 落ち着いているように 感じます





言い方は

悪いのですが





まさに ” 大学生 と 高校生 ” と いった 感じ





もうひとつは





” 人間性 ” と 

” 学校の有名度 ” とか ” 偏差値 ” とかは

全く 関係ない ということ



具体的には

書けませんが これは 当たり前の 話しかも しれません





はてさて





面接をさせてもらった 学生さんの中から

いったい 何人 採用されることやら ・・・・・





まあ



会社の中で 

異端の 私が 良いと評価した 学生さんは



会社的には 

評価が 低いかもしれません





と 仕事の話は これで お仕舞い





せっかく大阪まで やって来たので

とりあえず ” お好み焼き ” を 食べてきました



梅田にある

昭和の香り ぷんぷんの このお店





20150813_130210.jpg





自分で お好み焼き を 焼くタイプの お店でしたが 

割りと 上手くできた 気が





20150813_131207.jpg





にしても





お盆 の 旅行シーズン 真っ只中 の この時期



キャリーケースを 転がしながら 

楽しそうに 旅行を 楽しんでいる方々 の 中での

ビジネスモード は ちと辛い





20150812_185043.jpg





次回は

プライベートで 遊びに来まっせー 





では おおきに 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 会社の出来事

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment