Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

19
2015  06:24:30

心の余裕

とある ラジオ番組で

今は亡き ” 昭和の大スター ” の 思い出話 が 話題に





” ○○さん って 普段は 寡黙なんだけど 

  見えないところで 分け隔てなく 気を使われる人 だったな ・・・・・ ”



” 一度 会ったら 心酔してしまうんだよ ・・・・・ ”





一般人が お目にかかれるような方では ありませんので

真偽のほどは よく分かりませんが



個人的にも



” 普段は 寡黙でも 見えないところで 気を使っている方 ” には



とても 惹かれるし 

なにより 安心感 を おぼえます





これ見よがしに 

周囲に 気を使っている方は よく お見かけしますが



さりげなく さらりと 嫌味なく 気を使える方は

そうそう お目にかかれません





私が 今まで

この方は すごい人だな と 思えた方は

総じて 後者のタイプ





寡黙な方々でしたが

決して 暗いという訳ではなく 性格は いたって温厚





” 気配りのできる 寡黙で 温厚な男 ”





私が 目指す 理想像





それも これも

” 心の余裕 ” が あればこそ





最近 少しだけ

周囲を 遠くから 冷静に 俯瞰できるように 

なってきている 気がします





このまま

いい方向に 進んでいきますように





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 平凡な日常・自分自身のこと

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment