Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

27
2015  05:56:30

違う生き物

土曜日は

佐賀市にある ” 熊ノ川浴場 元湯 ” に 出かけてきました 
 




20150725_115156.jpg





” ぬるい ” というより 

少々 冷たい ” 冷泉 ” の ような温泉なので

暑い この時期には ぴったり





男湯に 入ってみると 

十名ほどの おじいさん や おじさんが 目をつぶって ぬるゆ で 瞑想中



しゃべっている人は

一人もいなくて とても 静かな雰囲気





20150502_131634.jpg





一方 壁の向こう側の





女湯からは

おばあちゃん や おばちゃんの 笑い声 や 大きな話し声 

が 途切れることなく 響きっぱなし





本当に 途切れることなしにです





瞑想にふける 

おじいちゃん や おじさん







話題も尽きずに 話し続け 笑い続ける 

おばあちゃん や おばちゃん





男湯 と 女湯 の コントラスト





男性 と 女性って

本当に 別の 生き物だと 思います





温泉美人は 大好きですが

壁の 向こう側 の 雰囲気に 溶け込む 勇気は ありません





~ ちなみに ~





日曜日は 

スポーツジム で 汗をかいた後 近所の ” 博多温泉 元湯 ” へ 





20150720_151450.jpg





同じ ” 元湯 ” ですが

こちらの 元湯 は ひりひりするほど 熱かった ・・・・・





20150726_160551.jpg





泉質が

” 熱い ぬるい ”  ” ぬるぬる さらさら ” ” 白 青 茶 ” 



施設が

” 新しい 古い ” ” 大きい 小さい ” etc




 
温泉は

実に 奥が 深い ・・・・・



 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 温泉 雑記

0 Comments

Leave a comment