Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

12
2015  06:02:05

町内会長かも

最近

時間があれば ここに 立ち寄る ようにしています





20150718_171429.jpg





実家近くの

亡父の お墓です



5年前に

急逝した 父なのですが あまりに 突然のことで

納骨する お墓もなし











母が

” できるだけ 毎日 お参りに行きたいので 家から近いほうが いい ”

という リクエストもあり





いろいろ 物件を 探していたら





実家から 

数キロ の 距離にある 高台に 墓地を 売り出し中

との 話を 聞いて 現地を 見て ほぼ即決





購入当初は

お墓の数も まばらで ちょっと寂しい 感じもあったのですが





0041010002_01_110825.jpg





評判 が よかったのか 

あっと言う間 に お墓が 増えていって





20150718_171222.jpg





今では 

整地がされて 新たに 墓地が 分譲されてます





20150718_171342.jpg





おしゃべりだった 父





隣近所に 

お墓が増えて さぞや 賑やかで 楽しい毎日を 過ごしているはず



世話好き だったので

ひょっとしたら 墓地の 町内会長でも 務めているかもしれません





佐賀市 を 

見下ろす 高台に ある 父のお墓




お参りをした後に

ここから 筑紫平野を 眺めていると 

心が 落ち着きます





20150718_171517.jpg






お盆に 父の魂 が 実家に帰ってきたら

町内会長の 奮闘ぶりでも 聞いてみようと 思います






20150718_171118.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 世の中の出来事&雑感

 佐賀 雑記

0 Comments

Leave a comment