Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

17
2015  06:28:14

懐かしい声

某日 夜 10時

こんな時間には 珍しく スマホに 着信がありました 




画面を見ると

昔昔 東京勤務時代に お世話になっていた 銀座の とあるお店の名前





” ひさしぶり NW11さん 元気? ”

” 珍しい お客さんが 来てるから 変わるね ” と 





挨拶も

早々に 携帯の向こうから 聞こえてきた声は


それこそ

今から 15年ほど前 そのお店で 偶然知り合い 


そこそこに

お付き合いをさせていただいていた マスコミ関係の友人






といっても





ここ数年は 

音信普通だっただけに 突然 どうしたんだろう と 思っていたら





次に 聞こえてきた 

電話の主が つい先日まで 九州で一緒に仕事をしていた後輩






しばらく

頭の中が ????? だったのですが



マスコミ関係の友人 と 

その後輩が 高校の同窓らしく



会社の名前を 紹介しあった際 

共通の知人 ということで 私の名前が 出て 

電話を かけることになった の だとか





世のなかって

本当に狭いな ~ と 思ったのと 同時に



その時 その時に

誠意を持って お付き合いをさせて いただいていれば



何年かの ブランクがあっても 

電話をしてみようかな ~ と 思ってもらえるんだと 

ちょっぴり 感動





酔った席の話なので

どこまで 昼間に その話が 通じるのかは 分かりませんが



次回 上京の折には 

その3人 で その銀座のお店 で 一緒に 飲めればいいなと 思っているところ





なんとなく

ボトムだった 運気が 少しずつ 上向きになっている雰囲気 





このまま

上昇気流が 続きますように 





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

 日々の出来事

 気分転換 雑記

0 Comments

Leave a comment