Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

16
2015  05:58:37

平常心大事です

新しい 仕事に 就いて 二週間 が 経過しました





当初は





” なんだか 急いでいるな ” 

” 何かに 追われている感じがするな ”





みたいな 感じで 





全体的に 

気忙しい 違和感を  感じていたのですが 



よくよく 

聞いてみると さほど 慌てなくても いい案件ばかり





冷静さを保ちつつ

スピード感を もって 機械のごとく 仕事をこなすことができれば

それはそれで いいのでしょうけど



そこは 人間



急げば 慌てれば

態度や 言葉や 表情に それが現れるし



意思の疎通も 

うまく いかないことが 多くなる気がします





性格的にも

いらいら ばたばた 事に当たるのは 大嫌い で 苦手な 私





” 急がなければ いけない仕事 の 時 ”こそ

” 大事な内容 の 仕事の 時 ” こそ





あえて

スローに 冷静に 取り組んだほうが



結果

ばたばたするよりも スピーディーに 



急ぐよりも 

正確な 成果が 出ると 思っています 

 



これから 何が 起きるのか

スタッフの皆さんが どう感じているのかは 分かりませんが 



私自身は

どんな時でも ある意味 頑なに 自分の スローなペース を キープするつもり





わがままな私





人から背中 を 押されて 

気ぜわしく 毎日を 過ごすのは まっぴら御免 ですから






↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト

 こんなことがありました

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment