Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

05
2015  18:06:39

Real

この週末

ここ 数週間の ごたごたで 少しばかり 疲れた身体 を 

リアル な 温泉で 癒してきました 





温泉どころ の 九州の中でも



個人的に

やっぱり 一番だと 思っている ” 別府温泉 ” 



その



” 別府八湯 ” の 中でも 

一番の お気に入りが 明礬温泉



今回は

その 明礬温泉エリア に ある ” 照屋温泉 ” へ 





20150704_104532.jpg





吹き出す蒸気 も 



20150704_104515.jpg



蛇口のない 

殺風景 な 浴場も これこそが リアル別府温泉



20150704_113841.jpg



むき出しの コンクリートに 座って 

湯船から お湯を汲みながら 身体を洗ったり 洗髪したり



20150704_105240.jpg



作りは シンプルなれど

温泉 そのものは もちろん 源泉かけ流し



20150704_105921.jpg



ちょっと熱めのお湯だったので

湯船につかったり 洗い場で くつろいだりの くりかえし



20150704_113858.jpg





他のお客さんは

ほとんど 地元の方の ようでしたが

” いかにも ” という ツウの顔をして 本物の 温泉を楽しんできました





温泉から 上がった後も 

しばらく 汗がとまらない あの感覚 こそが  リ・ア・ル・な・温・泉 の 証です





~ おまけ ~



せっかく 別府まで 

足を伸ばしたので もう一軒  ” はしご温泉 ” を 堪能



二次会の場所は

大分市内にある ” 下郡温泉 ”



20150704_162422.jpg



銭湯風情 の 外観ですが

お湯 は ウーロン茶 の ような 茶褐色



20150704_155044.jpg

20150704_155101.jpg



いろんな色 の 温泉が 楽しめる 大分県

” おんせん県おおいた ” を 名乗るだけの ことは あると思います



20150704_104216.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 世の中の出来事&雑感

 温泉 気分転換

0 Comments

Leave a comment